【マジカルシェリー産後いつから】産後すぐ?帝王切開後は大丈夫!?

本記事は、移転しました。
1秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

f:id:mimikennaoko:20210323031319j:plain

マジカルシェリーは産後いつから履けるのか?産後すぐに履いても大丈夫なのかについて解説しています。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリーは人気整骨師監修の骨盤ガードル。

発売以来その着圧効果と、履きやすさから高い人気が続いており、SNSやメディアで今も話題となっている商品です。

CHECK

 

マジカルシェリーは産後の体型戻しのサポートとして履くのにも適したアイテムです。

 

産後の骨盤ケアはなるべく早いほうがいいという意見もあります。

 マジカルシェリーはいつから履くのがいいのでしょうか?

すぐに履くのは少ししんどそうな気もします、、どうなんでしょう?

マジカルシェリー|産後すぐ!?いつから履くのがいいの?

f:id:mimikennaoko:20210323031301j:plain

POINT

 

結論から言うとマジカルシェリーは産後すぐではなく、1ヶ月検診を目安に始めるのがおすすめです。

 

 ここでは以下の4つの疑問について解説します。

  • なぜ産後すぐ履くのはダメなの?
  • いつから履くのがいい?
  • 帝王切開後はいつから?
  • 妊娠中は履く?

産後すぐは骨盤ベルトがおすすめ

CHECK

 

産後すぐ履くのはシンプルな作りの骨盤ベルトの方がよさそうです。

 

 マジカルシェリーを産後すぐに履くのはおすすめできない理由

  • 悪露が排出された時に着脱が面倒
  • 骨盤意外の部分もサポートするのでストレスになる
  • 会陰切開(えいんせっかい)の傷の部分に刺激になることも
何度も着脱するのには向かない

f:id:mimikennaoko:20210323031310j:plain

マジカルシェリーは他の骨盤ガードルと比べ着脱しやすい方ですが、作りがシンプルな骨盤ベルトと比べると少し面倒です。

CHECK

 

何度も着脱をするという使い方はマジカルシェリーには向いていません。

 

産後のデリケートな時期に悪露の処理をするために何度も脱いだり着たりを繰り返すのは、それだけでストレスになるかもしれません。

下半身全体をケアするのでストレスになる

f:id:mimikennaoko:20210323031323j:plain

マジカルシェリーは履くだけでヒップアップでき、締付けにより太ももが細くなるというメリットがあります。

しかし産後の産褥期はなるべく身体へのストレスをなくし、休めてあげる時期です。

CHECK

 

マジカルシェリーは下半身全体を締め付けるのでストレスになってしまうかもしれません。

 

この時期に身体に無理をかけてしまうと、以下のような症状の原因になってしまうこともあるようです。

  • 腰痛
  • 股関節痛
  • 恥骨痛
  • 尿もれ
会陰切開の傷の部分に刺激になるかも

f:id:mimikennaoko:20210323032333j:plain

マジカルシェリーはホックの付いたベストの部分より下側の部分の締め付けはそこまで強くありません。

しかし切開の直後は少しの刺激でも痛みが生じることがあるかもしれません。

POINT

 

産後直後はこういった心配のないシンプルな作りの骨盤ベルトがおすすめです。

 

マジカルシェリーは産後1ヶ月から2ヶ月の時期からはじめよう

f:id:mimikennaoko:20210323035623j:plain

POINT

 

普通分娩の方は、マジカルシェリーを悪露や産褥期(さんじょくき)の終わる、産後1ヶ月〜2ヶ月の時期から履くことができます。

 

とはいえ産後の回復具合には個人差があります。

自分で判断するのが心配な方は、1ヶ月検診の時に医師に相談して、マジカルシェリーを履く時期を決めるのがいいと思います。

CHECK

 

産後の6ヶ月目までの期間が骨盤矯正の効果が得られやすいと言われています。

 

産後6ヶ月までは骨盤が緩いので、この時期までに調整することで正しい位置に戻りやすいようです。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

帝王切開後はいつから履ける?

f:id:mimikennaoko:20210323035518j:plain

 骨盤は帝王切開で赤ちゃんが産道を通らなくても開くようです。

赤ちゃんが産道を通るから骨盤が開くわけではなく、リラキシンというホルモンの働きにより体の関節が緩められ骨盤は開いていきます。

出産前のママの身体は赤ちゃんの出産に備えて、徐々に骨盤を開き赤ちゃんが産道を通るための準備をします。

参考:帝王切開でも骨盤は開くの?|ホットペッパービューティー

帝王切開でも骨盤ケアする必要があるんですね。

POINT

 

帝王切開後でも普通分娩と同じで1〜2ヶ月を目安にマジカルシェリーを履き始めることができます。

 

しかし傷口の痛みが落ち着いてから履くようにしましょう。

マジカルシェリーの帝王切開の傷口にくる部分の着圧は、ウエストや太ももの部分と比べ弱い構造になっているので、痛くて履けないということはないと思います。

しかしこの場合も、検診の時に医師に確認してもらい判断するのが1番安心です。

焦らずに自分の身体と相談しながら始めるのがよさそうですね。

妊娠中にマジカルシェリーを履ける!?

f:id:mimikennaoko:20210323035522j:plain

CHECK

 

妊娠中、とくに妊娠後期はお腹を締め付けるのはNGです。

 

締め付けにより血流が悪くなると「妊娠高血圧症候群」や「むくみ」などの原因になることがあります。

妊娠中はゆとりのある服装がいいみたいです。

参考:妊娠中の注意・禁忌事項 | 西川医院 | 産婦人科・内科

 続いては産後のママがマジカルシェリーを履くメリットについて解説します。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリー|産後の効果を口コミから検証

f:id:mimikennaoko:20210323031327j:plain

口コミを確認してみると、たくさんの方が産後にマジカルシェリーをうまく活用されているようです。

 産後のママがマジカルシェリーを履くメリット・効果を3つ紹介します。

  • 骨盤の回復をサポート
  • 食べ過ぎを防げる
  • 腰痛ケアできる

骨盤の回復をサポート

f:id:mimikennaoko:20210323041042j:plain

履いてしばらくするとしまってきた感じが

産後の骨盤矯正のために購入しました。

個人差があると思いますが履いてしばらくすると開いてた骨盤がしまってきた感じがありました。

細くなったりした感じはまだありませんが満足してます。

出典:amazonカスタマーレビュー

CHECK

 

産後の広がったり歪んだ骨盤は、便秘やむくみ、太りやすくなるなど様々な体の不調の原因になることがあるようです。

 

マジカルシェリーなら履くだけで骨盤ケアできるのが便利ですね。

骨盤がゆがむとどのような影響が身体に現れてくるのでしょうか。

代表的な症状としては、肩こりや腰痛、冷えや便秘、むくみやX脚及びO脚、代謝が悪化し太りやすい体質になる、などがあります。

出典:骨盤がゆがむとどうなる?| TENTIAL[テンシャル] 公式オンラインストア

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

食べ過ぎ防止によるダイエット効果

f:id:mimikennaoko:20210323124237j:plain

食べる前に履けば食べすぎ防止にもなりそうなので、試してみます。

amazonカスタマーレビュー

産後は妊娠中の食事制限から解放されリバウントしてしまったり、授乳による空腹感が原因で、食欲が止まらないという問題があります。

マジカルシェリーならウエストを程良よく締め付けてくれます。

POINT

 

早く満腹感を得ることができるので食べ過ぎを防ぐことができ、ダイエット効果が期待できます。

 

油断するといつも食べ過ぎちゃうので試してみます。

筋力をサポートし腰痛をケア

f:id:mimikennaoko:20210323124227j:plain

子どもを抱っこしたとき、未着用よりも着用した方が腰が痛くなりませんでした。

出典:amazonカスタマーレビュー

骨盤ショーツを履いてると歩くのも楽です、買ってよかったです。

出典:amazonカスタマーレビュー

産後のママには腰痛を抱えてしまう条件が揃っています。

授乳や長時間の抱っこ、おむつ替えの時の無理な姿勢などなど、、

POINT

 

マジカルシェリーは丁度コルセットのように腰周りの筋力をサポートしてくれるので、腰痛をケアできます。

 

 続いてはマジカルシェリーのサイズの選び方を、産後ママの口コミをもとにに解説します。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリー|産後のサイズの選び方

f:id:mimikennaoko:20210323031305j:plain

マジカルシェリー購入時には、サイズ選びにも注意してください。

POINT

 

マジカルシェリーのサイズは、少し大きめのものを選ぶのが正解のようです。

 

 産後ママのサイズ選びの口コミを確認してみます。

2サイズ大きめを購入

産後に購入して、寝る時以外、2日に1回履いていて2ヶ月で体型は戻りました!

体重も徐々に戻ってくれています。

普段の服、下着などはMですが、産後太りでXLを購入。

2サイズ大きめでも、ちょうどいい加圧感です。

出典:amazonカスタマーレビュー

表記通りにサイズを選ぶときついのでは?

146cm、ウエスト56〜58.5、普段はXSかSサイズのパンツを着用しています。

産後の骨盤矯正の為にMサイズ購入しました。サイズ表記にはウエスト64〜となっていたので緩いかなぁと思いましたが、履いてみるとぴったりで程よい締めつけ感!ぴったりのデニムに少し余裕が出ました。ウエスト表記通りにサイズを選ぶときついのでは..と思います。

出典:amazonカスタマーレビュー

CHECK

 

口コミでは、少し大きめのサイズを選んで丁度よかったというものが多かったです。

 

ウエストの部分は3段階のホックがあり締め付けを調整することができます。

しかし太ももの部分はそういうわけにはいきませんし、マジカルシェリーは太ももが少しタイトな作りになっています。

太もものサイズもしっかり確認してくださいね。

太もものサイズ確認ヨシ!!

サイズが合っていないとくるくる

締め付けられて苦しい感じはなく、はきごごちがいいです。

ただ、産後ででたお腹は抑えきれないようでウエスト部分がクルクルとまるまりながら下がってきます。もしかしたらサイズが合ってないのかもしれませんが。

出典:amazonカスタマーレビュー

 サイズがきついとウエストがくるくるなってくることもあるようです。

マジカルシェリーのウエストくるくる問題についてはこちらに詳しく書きました。

kaatulife.hatenablog.com

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリー|産後の履くタイミング

f:id:mimikennaoko:20210323031332j:plain

 産後はいつマジカルシェリーを履くのがいいのでしょうか?

「公式サイトでは長い時間着用すると良さを実感できる」とありました。

産後にあまり長いこと履いてたらしんどくなりそう、、

ここでは産後のママがマジカルシェリーを履くタイミングについて、以下の3つに分けて解説します。

  • 授乳中
  • 寝る時
  • 運動中

授乳中は着用する!?

f:id:mimikennaoko:20210323124232j:plain

 マジカルシェリーを授乳中に着用すると、前述した腰痛をケアできるだけでなく、良い姿勢もサポートしてくれます。

授乳中はどうしても猫背になりがちです。

猫背の姿勢が癖になってしまうと、バストが垂れてしまったり、肩こりの原因にもなります。

POINT

 

マジカルシェリーを授乳中に履くと、程よい加圧により背筋がピンと伸び、いつも良い姿勢を保てるように助けてくれます。

 

寝る時は履く?

f:id:mimikennaoko:20210323124241j:plain

 夜寝る時はマジカルシェリーを履いてもいいんでしょうか?

マジカルシェリーの公式サイトには以下のように記載されていました。

Q,効果を実感できるオススメの着用時間はありますか?

A,24時間履かずに、日中にずっと着用したら、お休みになる際には外してみると言うことも大事です。

出典:&YELL

CHECK

 

公式サイトも一日ずっと履くことは推奨していないようです。

 

特に産後は体調を回復させる期間であることに加え、授乳や慣れない育児でとても疲れやすい状態です。

夜寝る時は履かずに身体を休めるほうがよさそうですね。

寝る時に限らず疲れている時は無理をせず、履かない時間も作るようにしましょう。

少しずつ身体を調整していくイメージでマジカルシェリーを使用するのがよさそうです。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

運動・エクササイズ中は?

f:id:mimikennaoko:20210323124221j:plain

 

産後の体型を戻すためには、エクササイズやウォーキングなどの運動をすることも効果的です。

 マジカルシェリーは運動中も履けるのでしょうか?

マジカルシェリーは通気性に優れた素材が使われています。

また蒸れやすいお尻の部分は薄くなっているので運動時も快適に履くことができます。

銀が生地に配合されているのでニオイも安心です。

蒸れにくくて、ニオイの心配がないなら完璧ですね!!

マジカルシェリー|トイレの時の着脱は大変!?

f:id:mimikennaoko:20210323031315j:plain

 加圧レギンスや、骨盤ガードルは着脱が大変なのでトイレが辛いというイメージがありませんか?

確かに!しっかりした着圧のあるものってそこが心配なんです

CHECK

 

マジカルシェリーはトイレの時全部脱ぐ必要がなく、ベルトの部分を外すだけでOKです。

 

f:id:mimikennaoko:20210323125748j:plain

意外に見過ごされがちですが、トイレが楽なのはマジカルシェリーの大きなメリットだと思います。

ホックの部分だけずらしてお尻をペロンと出せば、ウエスト部分を下げなくてもトイレできます。ホックを外してホック部分だけずらせばもっとトイレしやすいです。

出典:amazonカスタマーレビュー

まとめ

この記事では「マジカルシェリーは産後いつから履けるのか?」について詳しく解説してきました。

 悪露や産褥期の終わる1ヶ月〜2ヶ月を目安にマジカルシェリーを履き始めることができます。

産後の骨盤ケアだけでなく、腰痛やダイエットまでサポートしてくれる嬉しいアイテムです。

マジカルシェリーを履いてママ友からも、羨ましがられる美ボディを手に入れちゃいましょう。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する