マジカルシェリーは寝る時履いて大丈夫?いつ履くのがいいか徹底調査

本記事は、移転しました。
1秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

f:id:mimikennaoko:20210324124443j:plain

マジカルシェリーを寝る時履いても大丈夫なのか?いつ履くのがいいのか?履くタイミングについて詳しく解説しています。

マジカルシェリーは人気整骨師監修の着圧ガードル。

効果と履きやすさにこだわって開発されたアイテムです。

骨盤ガードルってずっと履いてる方が効果的って聞いたことがあるけど、マジカルシェリーはどうなんでしょうか?

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリーは寝る時履いて大丈夫?

f:id:mimikennaoko:20210324124508j:plain

 マジカルシェリーは寝るとき履いても大丈夫なんでしょうか?

POINT

 

結論から言うと長時間履くこと・同じ姿勢で履き続けることが身体に与える影響を考えると、マジカルシェリーを夜寝るときに履くことはおすすめできません。

 

ここではマジカルシェリーを夜寝る時履くことのメリットデメリットに分けて解説します。

寝る時マジカルシェリーを履くメリットとは?

f:id:mimikennaoko:20210324124448j:plain

 夜寝るときマジカルシェリーを履くメリットは以下の3つがあります。

  • 骨盤ケア
  • むくみケア
  • 通気性が良く蒸れにくい
骨盤ケア

 マジカルシェリーには「骨盤まわり引き締めベルト」が搭載されています。

寝ているときも履くことで歪んだり開いたにした骨盤に働きかけ、効果的に骨盤ケアすることができます。

むくみケア

 マジカルシェリーの適度な着圧により、血流や老廃物の循環が促進されます。

翌朝のスッキリとした脚に効果的とされています。

通気性が良く蒸れにくい

 マジカルシェリーは通気性がよく、蒸れにくい素材になっています。

蒸れやすいお尻の部分はちょっと透けて見えるほど薄い素材になっているので、寝ている時でも快適に履くことができます。

メリットだけ聞くと、夜も履いた方がよさそうですが、、

履く時間によっては体に影響が出ることも

f:id:mimikennaoko:20210324124458j:plain

CHECK

 

マジカルシェリーを夜寝るとき履くことにメリットがある一方、履く時間によっては体に良くない影響が出ることがあります。

 

マジカルシェリーの公式サイトでは着用時間について以下のように記載されていました。

24時間履かずに、日中にずっと着用したらお休みになる際には外してみることも大事です。

出典:マジカルシェリー公式サイト|&YELL

公式サイトも長時間履くことは推奨しておらず、履かずに休む時間もつくるようにということです。

たしかにずっと履いてたら、しんどくなりそうですよね。

締め付けによる圧力が長時間続くと身体に良くない影響があるかもしれないという見解を神戸女子大学の教授が書いています。

体温調節反応として、皮膚血管の収縮・拡張による血管径の変化により、熱移動量が調節される。

出典: 「衣服の快適性・健康」神戸女子大学|平田耕造

皮膚を外側から締め付けることで血流が悪化し、熱移動量が調節され体温が下がる可能性があるようです。

つまり冷え性につながる可能性があるということですね。

同じ姿勢が痒みの原因になることも

f:id:mimikennaoko:20210324124930j:plain

特に「しゃがむ」姿勢をした時に膝やふくらはぎの衣服圧が高くなり、加圧を利用したスパッツを着用することで静脈血が停滞しやすくなる可能性があります。同じ姿勢を続けないなど、使い方に注意しましょう。

出典:着圧を利用したスパッツの使い方に注意|国民生活センター

国民生活センターの資料では「しゃがむ」などの姿勢で圧が高まった状態で、同じ姿勢を続けないように注意喚起しています。

ひどい場合は以下のような症状が出てしまうこともあるようです。

  • 痒み
  • しびれ
  • 痛み

寝る時も同じ姿勢を続けるという点では同じなので、念のため注意したほうがよさそうです。

寝るとき履くとデメリットもあるのね、、

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

寝る時マジカルシェリーを履く際の注意点

f:id:mimikennaoko:20210324124640j:plain

 寝る時にマジカルシェリーを履く際の注意点をまとめます。

長時間着用しない

長時間の着用が身体に与える影響を考えると、日中ずっと履いていた時は夜は履かないようにしましょう。

購入時のサイズに注意する

強い締付けが血流を悪くしてしまい痒み・痛み・冷えなどの原因になることがあります。

マジカルシェリーはウエストはホックで締め付けを調整できますが、太ももはできません。

CHECK

 

太もものサイズをしっかり測って、夜寝るときも履くなら、少し余裕をもたせたサイズ選びをするようにしましょう。

 

ホックは緩めておく

夜寝る時は、ウエストの三段階のホックをストレスにならない程度に緩めて着用するようにしましょう。

しんどいと感じたらすぐに履くのをやめる

体型や着圧によるストレスの感じ方には個人差があります。

CHECK

 

自分がしんどいと感じたら無理に履き続けないようにしましょう。

 

寝るとき履くにしても、無理するのは禁物ですね。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

夜寝る時より日中履く方がメリットが大きい

f:id:mimikennaoko:20210324124920j:plain

マジカルシェリーを夜寝る時に履くことにメリットがある反面、身体に良くない影響があることもあります。

POINT

 

夜寝る時マジカルシェリーを履くより、日中に履く方がメリットが大きいと言えます。

 

日中履くメリットとしては

  • 履くだけでスタイルアップできる
  • 猫背や反り腰などの姿勢をケアできる
  • 腰痛サポート
  • 食べ過ぎ防止

日中マジカルシェリーを履くことで、寝ているときには得られない嬉しいメリットがいっぱいです。

夜寝る時にむくみや骨盤矯正のケアをしたいなら下半身全体ではなく、部分的にケアできる骨盤ベルト着圧ソックスの方がストレスなく続けられると思います。

夜は締め付けずにリラックス、日中マジカルシェリーでスタイルアップが正解ですね!!

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリーはいつ履く?

f:id:mimikennaoko:20210324124435j:plain

 マジカルシェリーはいつ履くのがいいのか、以下の質問について調査してみました。

  • 履くタイミングはいつ?
  • 運動中は?
  • 生理中は?
  • 10代の女子は?

履くタイミングは朝

f:id:mimikennaoko:20210324124924j:plain

 マジカルシェリーを履くおすすめのタイミングはやっぱり朝です。

日中履くとウエストや太ももの引き締めや、ヒップを持ち上げてくれるので、スタイルアップ効果を一日中いかすことができます。

姿勢改善をサポートしてくれるので、肩こりの原因になる猫背も一日しっかりケアできます。

肩こりつらいので嬉しいです。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

運動中に履ける?

f:id:mimikennaoko:20210324124453j:plain

ウォーキングやエクササイズなどの運動の際にマジカルシェリーを履くのはおすすめです。

CHECK

 

通気性が優れているので蒸れにくいというメリットがあります。

 

通気性が良いのか蒸れは気になりません。

履いてる時はパンツワンサイズ下も余裕です。

出典:amazonカスタマーレビュー

何種類か試した中で一番いいですね。履き心地もきつ過ぎず蒸れたりも無いみたいです!

出典:amazonカスタマーレビュー

口コミでもマジカルシェリーが蒸れにくい点は好評のようです。

マジカルシェリーはウエスト周りをしっかりサポートしてくれるので、運動時に腰痛を防ぐコルセットのような働きをしてくれます。

繊維に銀が配合されているのでニオイも気にせず履けます。

ニオイと蒸れが安心なら夏場に履くのもよさそうね

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

生理中に履いてもいい?

f:id:mimikennaoko:20210324124514j:plain

 生理の時にマジカルシェリーは履けるのでしょうか?

口コミでは、マジカルシェリーは着圧が強いためおすすめできないというものがありました。

生理中はおすすめできないかも

ウエストが凄く細くなった!

最初は1番緩く履いていたけど今は1番きつく履いてる。

だいたい2週間で効果を実感する。

生理中はおすすめ出来ないかも😅着圧が過ぎる!

出典:amazonカスタマーレビュー

埼玉の産婦人科のウェブサイトには生理中の服装について、以下のような見解が書かれていました。

生理中は体を締め付けない、サイズに余裕がある服装がオススメです。

体を締め付ける服装は血行不良を招き、生理痛や頭痛を増強させてしまうことがあります。

また前述の通り、生理中はむくみやすくなるため、いつものサイズが合わなくなることがあります。

出典:生理中の体に負担をかけない服装について | 牧田産婦人科

CHECK

 

生理中は締め付けが生理痛や頭痛を増強させることがあるので、マジカルシェリーの着用はなるべく控えたほうがよさそうです。

 

しかし生理痛も人によって状態は異なります。

生理痛などの症状が軽い方なら、生理後半にマジカルシェリーを履くのはアリだと思います。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

10代の女子が履いてもいい?

f:id:mimikennaoko:20210324184857j:plain

 10代の女子はマジカルシェリーを履いてもいいのでしょうか?

調査した結果、

POINT

 

女子の第二次成長期である10歳〜17歳の期間にマジカルシェリーを履くことはあまりおすすめできません。

 

第二次成長期は成長の最終段階となる一度限りのとても大事な時期です。

第一次成長期以降で最も身長が伸びるこの時期は、同時に成長の最終段階。 成長のラストスパートというべきこの時期が終わると骨の成長が止まり、身長はほとんど伸びなくなります。

出典:子どもの身長と成長期|高光製薬株式会社

特に夜寝る時は、成長ホルモンが分泌され身体の成長が促される時間です。

加わる圧力が成長を阻害するといけないので、履くのは控えたほうがいいと思われます。

履くとしてもおしゃれ着の時だけとか、限定的にしたほうがよさそうですね。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

胃下垂の人は食後に注意

f:id:mimikennaoko:20210324124503j:plain

 胃下垂の人は食後に下腹部がぽっこりする人が多いと言われています。

マジカルシェリーは締め付けにより早く満腹感を感じ、食べすぎを防止できます。

しかし胃下垂の方は食後にお腹が苦しくなったり、吐き気を感じたり、気持ち悪くなることがあるかもしれません。

締め付けは、ある程度ホックで調整できます。

購入時にギリギリのサイズを選ばないようにしましょう。

購入時にサイズを考えないとですね。

マジカルシェリートイレの仕方

f:id:mimikennaoko:20210324124439j:plain

着圧のしっかりめのスパッツやガードルは、トイレ後に履くのが大変で、夏場は汗だくに、、めんどくさい、なんてイメージありませんか?

CHECK

 

マジカルシェリーは他の着圧アイテムと比べてもかなりトイレがラクなのが大きなメリットです。

 

f:id:mimikennaoko:20210323125748j:plain

マジカルシェリーはトイレの時全部脱ぐ必要はありません。

ウエストを固定しているホックの付いたベルトを外すだけで簡単に用を足すことができるので便利です。

これは嬉しい!!

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリーの洗い方

f:id:mimikennaoko:20210324124519j:plain

 マジカルシェリーの洗い方を商品タグの表示から確認してみます。

 

f:id:mimikennaoko:20210204030158j:plain

液温は40 ℃を限度とし、洗濯機で非常に弱い処理が出来る
 

f:id:mimikennaoko:20210204030202j:plain

塩素系及び酸素系漂白剤の使用禁止
 

f:id:mimikennaoko:20210204030205j:plain

タンブル乾燥禁止(乾燥機の使用は禁止)
 

f:id:mimikennaoko:20210204030209j:plain

日陰のつり干しがよい
 

f:id:mimikennaoko:20210204030212j:plain

アイロン仕上げ禁止
 

f:id:mimikennaoko:20210324030556g:plain

ドライクリーニング禁止

 

f:id:mimikennaoko:20210324030729g:plain

弱い操作のウエットクリーニングができる

マジカルシェリーの洗い方の注意点

 ネットに入れて洗濯する

マジカルシェリーは洗濯機で洗うことがでます。

しかしホックが引っかかったり、生地のダメージを防ぐためネットに入れて洗う必要があります。

 漂白剤は使用禁止です

マジカルシェリーの素材は

ナイロン:82% ポリウレタン:18%

ポリウレタンを含む生地に漂白剤を使用すると、生地が伸びきってしまうので注意です。

 乾燥機は使用できません

マジカルシェリーは乾燥機を使用することはできません。

速乾性の高い素材です。自然乾燥でもすぐ乾くので不便さは感じないと思います。

 干す時は日陰で

マジカルシェリーの素材は紫外線によるダメージを受けやすいので、直射日光は避けましょう。

 ドライクリーニング・アイロン禁止

ポリウレタンは高温やドライクリーニングの薬剤にも弱いので、ドライクリーニングとアイロンがけはできません。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

まとめ

この記事ではマジカルシェリーを寝る時履いて大丈夫なのか?いつ履くのがいいのか?という点について解説してきました。

マジカルシェリーを夜寝る時に履くとメリットもある一方で無理して履き続けると身体に良くない影響が出てしまうこともあります。

POINT

 

マジカルシェリーの特徴を十分いかせる日中に履いて、夜は身体を休めるのがおすすめです。

 

 マジカルシェリーをうまく活用して、周りの目を引く美ボディを手に入れちゃって下さい。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する