マジカルシェリーは座るとウエストがくるくる|サイズ選びが原因!?

本記事は、移転しました。
1秒後に自動転送します。
もし自動で移動しない場合は、以下のリンクをクリックして移動してください。

f:id:mimikennaoko:20210320025215j:plain

マジカルシェリーを履いて座ると「ウエストがまるまってくるくるなる」問題の原因と対策について購入者の口コミを中心に解説しています。
最新の口コミからくるくる問題が解決しているかもしれない情報も入手したのでぜひご確認下さい。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリーは、人気美容整骨師の監修のもと開発された着圧の効果にこだわった骨盤ガードル。

口コミから人気に火がつき、今も度々雑誌に掲載される高い人気の続いている商品です。

 そんなマジカルシェリーですが気になるこんな口コミがありました。

履いて立ってる時は腰回りもすっきりしヒップアップにもなり良かったと思います。ただ、座るとウエスト部分が丸まってきてしまいました。

腰回りの肉がありすぎるのかなと思い、継続して履くには至っていません。

出典: amazonカスタマーレビュー

マジカルシェリーを履いて座るとウエスト部分が丸まってしまうというものです。

職場だとすぐに直せないし、ちょっと辛そうです

CHECK

 

最新のマジカルシェリーの口コミを確認してみたところ、マジカルシェリーの座るとウエストがくるくる問題は解決しているかもしれない口コミを発見しました。

 

【朗報】マジカルシェリーの座るとウエストがくるくる問題は解決済み!?

 マジカルシェリーのくるくる問題が心配な方に嬉しい新事実を発見しました。

最新のマジカルシェリーの口コミでは、マジカルシェリーのウエストのゴムが補強され、くるくるなりにくくなっているというものがありました。

ウエストの丸まりが今回はなかった

2020年05月16日 12時12分

◎前回一着のみ買ったときに気になっていた、ウエストの丸まりが、今回はありませんでした!ウエストのゴムが補強されています。(バージョンアップなのか、前回のが不良品なのかは不明。。)

出典:マジカルシェリーの商品レビュー|Yahoo!ショッピング

以前購入した商品よりもウエストレース部分がしっかりした?

2021年01月21日 13時42分

以前購入した商品よりもウエストレース部分がしっかりした?ように思います!しっかりフォールドしてくれるので毎日履いています!

f:id:mimikennaoko:20210319215104j:plain

出典:マジカルシェリーの商品レビュー|Yahoo!ショッピング

この購入者の方が口コミしている2020年5月以降でも、履いて座るとくるくるなるという口コミはいくつかありましたので、完全解決というわけでないかも。

POINT

 

しかしウエスト部分が改良されホールド力がアップしたため、以前よりはくるくるなりにくくなっているようです。

 

それを聞くとちょっと安心です!!

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリーのウエストくるくるくる問題は以前より改善されている可能性がありますが、サイズ感は同じです。

  続いてマジカルシェリーのウエストがまるまって、くるくるなってしまう原因について過去のレビューを参考に解説していきます。

マジカルシェリーを履いて座るとウエストがくるくるなる原因とは?

f:id:mimikennaoko:20210320035635j:plain

 マジカルシェリーを履いてウエストがくるくるなる原因は以下の3つです。

  • サイズ選び
  • 姿勢
  • 履き方

サイズ選びを失敗した

Amazonカスタマーレビューでウエストがくるくるなるという口コミの実に80%以上の方がサイズ選びを失敗したことを理由としてあげています。

座っている時の姿勢

座った時の姿勢が悪いとくるくるの原因になることがあるようです。

履き方

マジカルシェリーの履き方も大事なポイントの一つです。

後ほど画像を交えて詳しく解説します。

やっぱりサイズ選びが大事そうですね

 続く部分でそれぞれの対策について詳しく解説していきます。

座った時くるくるならないためのサイズ選びのポイント

f:id:mimikennaoko:20210320035626j:plain

f:id:mimikennaoko:20210320043952p:plain

上記はマジカルシェリーのサイズ表です。

POINT

 

結論から言うとマジカルシェリーはジャストか1サイズ上を選ぶことをおすすめします。

 

マジカルシェリーはこの表のサイズ通りのものを選ぶと、小さいと感じることがあります。

サイズが小さすぎるせいでくるくるなってしまう

f:id:mimikennaoko:20210320042043j:plain

実際にマジカルシェリーを購入した方の口コミを確認した結果、

CHECK

 

履いてウエストがくるくるなるという口コミをしたほとんどの人が、サイズが小さすぎることを原因としてあげています。

 

なんとか履けたがウエストがまるまる

Mサイズ着用。初めは太ももも通しにくく、ホックも1番外側。なんとか履けましたが締め付けがすごく、着用4時間で脱いでしまいました。

ー中略ー 

星3つにしたのは、ウエスト部分が丸まってきてしまうこと。太ってるから仕方ないと思うのですが、丸まってくることでより苦しさを感じてしまうのかなと。。

出典:amazonカスタマーレビュー

サイズが小さすぎた

立ってるとまだましなんですが、座ると、ウエスト部分がくるくると外側に折れてだめでした。もうワンサイズ大きめあるといいな。

出典:amazonカスタマーレビュー

サイズが小さいと以下の2つの理由でお腹の肉が上に乗る状態になってしまい、ウエストがくるくるなってしまうようです。

  • ウエストが適正なサイズのときと比べて、十分に引き上げることができない。
  • サイズがきついとウエストにマジカルシェリーが食い込んでしまう。

ん〜納得です。。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリーのサイズ感|ジャストサイズか1サイズ上がおすすめ

f:id:mimikennaoko:20210320042039j:plain

 体型のサイズ詳細を書いている購入者の口コミを参考にしてみます。

Mと悩みましたがLにしました

身長:163cm

体重:51kg

ヒップ:約89cm

ウエスト:約59cm

太ももの付け根:約47cm

MかLかでかなり悩みましたが、小さければ良いというわけでもなさそうなのでLにしました。

この手の下着はサイズ選びが肝心だと思います。

ー中略ー

しかしわたしの体型の場合Lだと若干ウエストがゆるいです。Mでも良かったかな?という気もしますが、Mだと今度は太ももがキツすぎてさらに段差が出てしまう気もするし、おそらくMだとお腹が丸まってしまうと思います。

出典: amazonカスタマーレビュー

買うなら1〜2サイズアップがいいかも

身長:146cm

ウエスト:56〜58.5cm

普段はXSかSサイズのパンツを着用

産後の骨盤矯正の為にMサイズ購入しました。サイズ表記にはウエスト64〜となっていたので緩いかなぁと思いましたが、履いてみるとぴったりで程よい締めつけ感!ぴったりのデニムに少し余裕が出ました。ウエスト表記通りにサイズを選ぶときついのでは..と思います。

出典:amazonカスタマーレビュー

ジャストサイズを選択

普段のボトムのサイズはSからMなので、M サイズを購入。サイズは良かったです。ヒップアップするので、ジーンズの裾が履いていない時と比べて短くなります。足も長く見えます。

出典:amazonカスタマーレビュー

MかLにするかギリギリの体型

サイズ見て買ったのですが、MかLにするかギリギリのところ、、Mにしてみたらまーキツイですよね。間の人はLをオススメします。

出典:amazonカスタマーレビュー

CHECK

 

どの口コミもジャストサイズか1サイズ上を選んで正解だったという内容でした。

 

逆に、2つのサイズの中間の方が下を選んで失敗したということですので、中間のサイズの場合は上を選んだ方がよさそうです。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

マジカルシェリーは少し大きめ選ぶのがおすすめですが、3段階の調整ホックが付いていることも忘れないで下さい。

極端に大きいサイズを選んでしまい、調整ホックを1番締めた状態からのスタートになってしまうと、サイズダウンした時まったく調整ができないので注意です。

すぐゆるゆるになったら、もったいないわね

食後のウエストサイズの変化にも注意

f:id:mimikennaoko:20210320042047j:plain

 空腹時と食後ではウエストのサイズも大きく変化します。

中には20cmもサイズが変わるという人もいるようです。

この間ウエストを測ったら20cmもサイズが変わってました。ちなみに胃下垂ではありません。便秘もありません。体型は筋肉質でがっしりしています。

出典:OKWAVE

サイズがギリギリの状態で履いていると、食後に「お腹が苦しい」「気持ち悪い」といったことにもなるかもしれません。

POINT

 

マジカルシェリーのサイズ選びはあまり無理をせず、少しゆとりがあるものを選んだほうがよさそうです。

 

はい、そうします

マジカルシェリーのサイズの選び方まとめ

  • サイズが小さいものを選んでしまったため、ウエストがくるくるなると感じたという口コミ多数
  • 実際の自分のサイズより少し大きめかジャストを選んで丁度よかったという口コミも多数
  • 空腹時と食後のサイズの違いにも注意する

 以上の3つの理由からくるくるなるのを防ぐには、ジャストサイズか1サイズ上を選ぶことをおすすめします。

サイズの選び方

 

  • ウエスト・ヒップ・太もものどれか1つでも上ならそのサイズに合わせる。
  • サイズ表の中間のサイズなら上を選ぶ。

 

体型やサイズの感じ方は人それぞれです。

この情報を参考に自分に合ったサイズを慎重に選んでください。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

くるくるなりにくい姿勢とは?

f:id:mimikennaoko:20210320035618j:plain

 

 悪い姿勢が原因で座った時にウエストがくるくるなってしまうことがあります。

楽天など通販で多くの種類の補正下着を販売している「ラディアンヌ」の公式サイトでは、くるくるなってしまう姿勢について、次のような記述がありました。

原因としては姿勢の悪さが挙げられます。パソコンのモニターに向かうデスクワークが多い場合、気づけば猫背気味になっていることも多いはずです。猫背の状態ではガードルの上側、それも前部分に負荷がかかり、めくれてしまいます。

出典:ガードルのウエストや裾がクルクルめくれる原因は?|radianne

猫背の姿勢がくるくるの原因に

CHECK

 

猫背で背中の丸まった状態だとマジカルシェリーのウエストの前部分に負荷がかかることでめくれやすくなります。

 

上から肉が乗りやすくなるので、さらにくるくるは加速します。

f:id:mimikennaoko:20210321113648j:plain

左の画像のように背筋をピンとさせて正しい姿勢で座ることでくるくるを防げます。

猫背の姿勢でいつも座っていると骨盤が歪んでしまい、ぽっこりお腹やバストが下がるなどのデメリットもあるようです。

長時間こういった姿勢を続けていると骨盤が歪んでしまったり、使うべき筋肉が使われないので筋肉が緩んでしまったり、首が前傾してしまったりするのだそう。

出典:猫背を徹底改善!姿勢の悪さが生む4つのデメリットと効果的な猫背改善ストレッチ | Domani

この機会に普段の座り方を見直してみるのもいいかもしれません。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

くるくるならないための履き方のポイントとは?

f:id:mimikennaoko:20210320035639j:plain

 

 マジカルシェリーの履き方を購入時についてくる説明書を参考に確認します。

    1. ウエストから全体の1/3ほど外側に折り返し、ショーツの両サイドをつかむ。

f:id:mimikennaoko:20210321105459j:plain

    1. 両足を入れて太もも付近まで引き上げます。片足ずつ足の付根に合わせウエストまで引き上げます。

f:id:mimikennaoko:20210321105503j:plain

    1. ショーツの中に手を入れて太もも大肉を持ち上げ、全体の後シワを整えます。

f:id:mimikennaoko:20210321105506j:plain

  1. 両サイドのサポーターでお尻のお肉を持ち上げながらフックで固定します。

f:id:mimikennaoko:20210321105510j:plain

参考:マジカルシェリー公式サイト|&YELL

ウエストをしっかり引き上げる

 くるくるを防ぐにはウエストをしっかり上まで引き上げるのがポイントです。

CHECK

 

引き上げが足りていないと、生地の上にお腹のお肉が乗ってしまい、ウエストがくるくるなる原因になります。

 

フックの付いたベルトの部分もしっかり上まで引き上げていないと、太ももの両サイドが広がって出っ張ってしまうという口コミがありました。

こちらもしっかりと引き上げて履くようにしてください。

服の上から凸凹が気になる人は、ウエスト部分とお腹をつつむホックのついた部分をしっかり引き上げてないからかも。ちゃんと上げないとふとももの両サイドがボコッと飛び出ます。でも設計上しかたなさそう。

出典:amazonカスタマーレビュー

ベルトもウエストもしっかり引き上げるのがポイントですね

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

パンストを履くという裏ワザも

 パンストを合わせて履くとくるくるを防げるという口コミもありました。

パンストを下に履いてもズレない!ので、パンストを胃の方まで引っ張ってみたところ、パンストがお腹のはみ出しをなんとかしてくれました。

出典:amazonカスタマーレビュー

CHECK

 

パンストを胃の方まで引っ張り、下からサポートしてマジカルシェリーのウエストがまるまってしまうのを防ぐという方法です。<

 

ただしこの方法は夏場は蒸れる可能性があるのであまりおすすめできません。

逆に上からパンストやタイツを履くと、それ自体が脱げてくるのでNGなようです。

矯正下着の上にパンストやタイツを履いて使用すると、パンストやタイツが脱げてくる。

出典:amazonカスタマーレビュー

サイズが小さいと太ももがくるくるなったり段差ができることも!?

f:id:mimikennaoko:20210320035622j:plain

マジカルシェリーは小さいサイズを選んでしまうと、太ももがくるくるなってしまったり、太ももに段差ができてしまうこともあるようです。

太ももに段が

162センチ55キロMを購入しました。

太ももに段ができてジーンズの下に履けません。

Lにすればよかったなと思いました。

出典:amazonカスタマーレビュー

またマジカルシェリーの購入者の口コミを確認すると、太ももの部分が少しきついというものが多くみられました。

太ももが少しきつい

ウエスト部分は入るのですが、太ももの部分が少しきついです。

加圧してくれてるからか太ももの部分の生地があまり伸びないので履くのにも苦労しました。

出典:amazonカスタマーレビュー

CHECK

 

太ももの脂肪が気になる方は、太もものサイズもしっかりチェックして選ぶようにしてください。

 

太もものサイズもちゃんと測ります

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する

 

まとめ

この記事ではマジカルシェリーを履いて座った時に、ウエストがくるくるとまるまってしまう問題の対策について、詳しく解説してきました。
POINT

 

特にサイズ選びが大きなポイントになります。

 

マジカルシェリーは自分の実際のサイズよりは少し大きめを選んで丁度よかったという口コミが多かったです。

この記事を参考に、自分にピッタリのサイズのマジカルシェリーを選んで快適にスタイルアップを目指してください。

 

公式サイトなら最大28%OFFの最安値!!

↓  ↓  ↓  ↓

公式サイトで詳細を確認する